ドラクエ11の思い出(仲間)を振り返る1(一応ネタバレ注意です)

どうも!今回はドラクエ11について

語りたいと思います!(Switch版)

最初はドラクエ11を購入する予定は無かったのですが、体験版をダウンロードできるとのことで実際に入れてプレイしてみたらとても楽しくキャラが魅力的で見事にハマってしまい、続きが気になり勢いでニンテンドーショップに駆け込み?購入してきました!ゲームの容量が大きかったので時間がかかり、ダウンロードが完了するまでウズウズしてました笑笑

f:id:tansan1121:20200215234126j:plain写真の向きミスりました…まあそこは置いといて。

もう2週間くらい前にクリアしたのですが、思い出を振り返りたいのでスクショと一緒にその時の感想を書いていきたいなと思います。


あ!一応ネタバレ注意です!






まずは一人目の仲間のカミュ

f:id:tansan1121:20200215235500j:plain

最初から最後までひたすらカッコよく、主人公の良き相棒だったなと思いました。また、仲間思いのところや、妹のマヤちゃんをすごく大切にしているところもとても素敵でした。カミュとマヤちゃん2人の掛け合いはまさに仲の良い兄妹

微笑ましく思わずプレイ中に「かわいい…」と呟いてしまいました。ベロニカとの絡みも好きだったなあ…戦闘面では育成方法を間違えてしまい、あまり使う機会がなかったので二週目からは早めに二刀流パネルの解放していきたいなと思いました!カミュも大好きですし、それに二刀流ブーメランが最高に楽しい!二刀流片手剣が最高にカッコいい!

とまあ、戦闘面での話はここまでにして。

カミュが次の目的地に行きたがり、

カーナビ化してるところが少しツボりました笑カミュは根がすごく真面目な人なんだなあって思いました。(記憶喪失の時、礼儀正しくなってたし。)


(今回のドラクエ11は仲間がみんな魅力的で物語を進めていくうちに永遠にこのメンバーで旅を続けられたらなあ…とプレイするたびにその想いが募って行きちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりましたね…)


次にベロニカついて語りたいと思います!

f:id:tansan1121:20200216000637j:plainかわいい!

最初ビジュアルを見たとき1番好みだなあと思ってました。とにかく可愛い。マスコット的存在でした。ベロニカは正義感が強く、勇者(主人公)を守るという使命を果たそうとする姿勢に心を打たれました。(そこはセーニャもですが)

一見ツンツンしてますが、礼儀正しい一面もあるところや、勇者の看病をつきっきりでしていたりと面倒見の良いところがあり、すごくキュンキュンポイントでした。心に刺さるぜ…!

なお、戦闘面では攻撃魔法がメインでありそれがまた強い強い。敵がいっぱい出てきたときはイオナズンマヒャドギラグレイドで片付けました。(片付けましたって表現怖いな…)

一気に倒せた時の爽快感が楽しかったです。ベロニカは防御が低いのが唯一の難点かなって感じ。

(まあ、バフをかけたり、きのみで対策はできそう)

さて、話を戻します。

主人公が「いいえ」を選択したときに真っ先によくツッコミを入れていたところが印象的でした笑

すごく優しい子なんだなあって。

先程、使命を果たそうとする姿勢に心を打たれたと言いましたが実際に勇者たちを仲間たちを守るために自分を体を張って守っていたあのシーンをみて号泣しました。また苦しそうにしてたのがもう…

(セーニャは必死に耐えてたのに私は我慢できなかったよ!!)

最初はベロニカが亡くなった後、放心状態でした。まさに抜け殻状態。

しばらくして心が落ち着いた後、ウルノーガ許せぬ!!ベロニカの仇をとってやる!と心を奮い立たせウルノーガ戦に挑み、見事勝利。平和を取り戻す事ができました。

この平和はベロニカが体を張ってくれたから手に入れられたんだ…と思うとまたベロニカの事を思い出し切なくなりました。

ベロニカありがとう。

さて、今回はここまでにしたいと思います!次はセーニャとシルビアちゃんについて語ろうかなと思います


最後まで読んでくれてありがとうございます!


(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO