ファイアーエムブレム風花雪月買った!(思い出をだらだらと語るだけ)

(※ただひたすら思い出を語ってるだけです)本当は買うつもりは無かったファイアーエムブレムの新作、風花雪月!買ってしまった!f:id:tansan1121:20190915215228j:plain(ファイアーエムブレムを遊ぶ為だけにSwitchを購入)
新型のSwitchも発売日届くように予約したし、(実際発売日に届きました✌️)
ソフトに関してはすぐにプレイできるように発売日前に買ったという笑笑
実際プレイしてみた感想をいうと、かなり面白い!!!BGMも良い!キャラクターも良い!支援会話も良い!ストーリーも楽しめる!!
(ちなみにハード/クラッシックを選びました)
買う前から青獅子を選ぶ気マンマンだったので女主人公にしました!(男子が唯一5人のクラスだし、美形揃いだし、ディミトリがどうしてああなったのか気になった為)
物語が進んでいくにつれ、青獅子生徒たちに愛着を持つようになり仕事中も生徒たちの事を考えてしまう始末…どうしてくれるのだ
逆に、生徒たちに会うために仕事を頑張るぞ!と自分を奮い立たせている笑
たった二日間でプレイ時間20時間超え余裕だった!!
また、支援会話を見ていくにつれキャラクターの(重い)過去が明らかになっていきプレイしてる時に心が苦しくなったり、息苦しさを覚えた。やばい、感情移入してる!!となった時にはもう手遅れだと思った。
声優さんの演技もあってなのか、没頭感が半端ないですこのゲーム。
まだ青獅子(一週目)クリアしていないけど、早く戦争が終わって平和になって欲しい気持ち反面、彼らの物語が終わるのも何か悲しいものがある。
そんな想いにさせるなんて…なんて(最高な)ゲームなんだ!!
二週目は帝国を選ぼうと思ってるけど、ディミトリと敵対することはもうわかるし何このゲーム、つらい!!!
様々な感情が自分の中を渦巻く、そんなゲームです…今やってるところは特につらい展開の嵐で疲れてしまうのでペースを落としてプレイして進めていくぜーーー!!

(だらだらとした感想を最後まで読んでくれてありがとう!)