ミスドのピカチュウを食べてみた!

うもです。最近寒くなってきましたね。まあ、もう12月ですしね。(一年早いなあ。)

さてさて今回は、ミスドポケモンがコラボした商品を食べてみました。

コラボし始めた少し経った後からずっと食べたかったのですが、タイミングがなかなか合わず手に入れられない日々が続きモヤモヤしていました。が!!ついに、食べられる日が訪れました!やったー!ちなみに親が仕事帰りに買ってきてくれました。やはりすぐ売れ切れてしまったようです。

(コラボしてからだいぶ経っているのにすごい人気。)

しかもコラボしたての頃はピカチュウが顔面崩壊などの激しい個体差で炎上してましたしね汗この騒ぎがあったからこそ作られる人が限定されてしまい、店舗によってはなかったり、少ない個数での販売だったり…と思っています。(個人的には崩壊したのもみてみたかったりします笑)

↓ちなみにこんな感じ。良くみてみると若干顔の大きさが違う。このような個体差も醍醐味。

f:id:tansan1121:20181212195352j:plainかわいい。美味しそう…じゅるり。

さて、いただきます。

↓かわい…そうになってきた。

f:id:tansan1121:20181212201014j:plain

さて気を取り直して…味の感想。

まずはピカチュウの方から。見た目通りチョコバナナの味がしました。どぎつい甘さかな?と思いましたが、バナナの香りが思ってた以上に良くてむしゃむしゃと無我夢中で食べてました。また中身はホイップクリームがたっぷり。甘いのが苦手な私でもとても美味しく頂けました。目玉の部分はよくクリスマスケーキにあるようなチョコの味。ほっぺはマーブルチョコの味がしました。懐かしの味で楽しめました。

次はモンスターボール。白の部分はホワイトチョコ。赤い部分はカシス?(ベリー?)みたいな味(香りがしました。)二つの味を同時に食べるとうまく融合し、良い味が口の中に広がりとても美味しかったです。

これで食レポは終わり。あくまで個人的な意見なので参考程度にして是非とも、ミスドピカチュウを買ってみてください。甘いのが大好きな方にはかなりお勧めできる一品です。もちろんポケモン好きにも!