デレステ(デレマス)の一曲一曲がクオリティ高い。

またまたお久しぶりです。

前にも言いましたが、見事にアイドルマスターシンデレラガールズにハマってしまいました。

最初は「あー可愛い女の子が沢山いるなあ」くらいのハマり具合だったのですが、最近になってitunesで全曲近くを買うハメになりましたw

1回聞いてもパッとしなかった曲が聞いていくうちにだんだん良い曲に聞こえてくるスルメ具合がすごいなと思っていますw!!

IOSYS使ってるところもお金かけてるなあこのゲーム…と思ったり。

特にお気に入りはしきにゃんの「秘密のトワレ」。この曲は最初に聞いた時に鳥肌がゾワっとたちました。しきにゃんがとてもセクシー。媚薬なんか使わなくてもしきにゃんに惚れるに決まってるだろ!!笑笑と聞くたびに何度も思うw

そしてなによりササキトモコさんの才能が半端ないなと思いました。歌詞から曲まで全ての完成度が高い。アタシポンコツロボットもキラッ満開スマイルも好き。聞くたびに天才かよっ!と思う。

次にウサミンが歌ってる「メルヘンデビュー!」。ウサミンの良さが最大限に出てる良い曲だと思う。何よりあの耳につくミミミンミミミンウーサミン!がたまらない。特にフルバージョンは最高なので是非とも聞いてみてほしい!!「プ、プロデューサーさんは菜々の本当の姿をしっても…」のところで菜々さんにキュンキュンきちゃったよ。ひたむきに頑張る姿が輝いてるウサミンサイコー!!

最後に「Love ∞Destiny」。ままゆの為の歌だろ!!って思うくらい一途な想いが感じられる曲。ままゆや智絵里ちゃん、美穂ちゃんの甘々な声に、りいなとかれんちゃんの凛々しく透き通った声がうまく融合しなんともたまらん一曲となっている。

とりあえず今日はここまで。アデュー!

(追記)

安部菜々さんの菜々を間違えてしまった…急いで訂正。ウサミンごめんね