明治ザ・チョコレートを食べてみたよ。食レポ

明治ザ・チョコレート初めて食べてみての感想を語ります!

語彙力はあまりないので許して笑

まず最初にパッケージ開けた時にチョコの数が少なくて驚いた。けど味はかなり美味しい!

まずオレンジ味の感想。カカオ70%なので程よい苦味がある。口に入れた瞬間苦かったが口の中で溶かしていくとオレンジのいい香りがして、後味スッキリして口の中がサッパリ。f:id:tansan1121:20181113232003j:plain

ただ果実の香りがするチョコが苦手な人は向いてないと思う。私も一回食べればいいかな?と思いました。はい。美味しいケドね…

次に一番上の青色のチョコ。これもカカオ70%なのでそこそこビターな味わい。でも口に入れて溶かしていくと、ほんのりミルクの香りとナッツの香りがしてなかなかというかかなり美味しかったです。少し苦いけどそれがまたたまらないという感じかな。カカオ70%は体にいいしね。

次は赤色のパッケージチョコ。この四つの中でも一番チョコって感じでした。よく子供の頃に買ってたあまーい板チョコミルク味をもう少し高級にした感じと言えばいいのか。とりあえず甘くてかなり美味しかった。甘いチョコが好きな人にはかなりオススメ。

最後に紫色の袋のチョコ。もう素直に美味しすぎて逆に感想に困る笑笑!甘すぎず、苦すぎずと上手く味の調和が取れている。まさに絶妙なバランス。万人ウケするチョコ間違いなし。誰でも美味しくいただけると思う。

f:id:tansan1121:20181113233423j:plainちなみにこの味だけパッケージ買いしてしまった。そのくらい美味しい。

チョコレポはここまで。読んでくれてありがとうございます!是非とも明治ザ・チョコレートをまだ食べていない方は食べてみてください!