ddlc感想(ちょいネタバレ注意、後日本語めちゃくちゃかもしれない。。)

お久しぶりです!って事でundertaleが予想以上の面白さだったのでsteamのゲーム(海外の人が作った)にハマってしまいました笑!

undertale全ルートクリア後、何か他に面白いゲームはないのか。と思い、steamのホームページを漁ったところddlcというゲームに出会いました。最初は何かの可愛い女の子だらけのギャルゲーは!?と思いましたが、注意書きで「精神の弱い方、または子供に相応しくない描写があります(うろ覚え)」というのをみてそんな事ないだろー笑!と思ってた自分が居ましたが…実際めちゃくちゃ精神やられますwそして心臓にも悪いですねコレはw

最初の方は日常で、女の子たちがキャキャウフフしていたにも関わらず、突然不穏な雰囲気になり挙げ句の果てにはサヨリがあんなめに…

サヨリが主人公にあることを打ち明けるシーンがあったけど、あれ、すごく胸が痛くなった。

それにすごくリアル感があったのできっと作者さんの見回りの方にそういう人がいたのかと思うくらい臨場感があった。

ぶっちゃけ、サヨリの件に関してはモニカの侵入がなくても防げないことなんじゃないかな…と思った。もう私が主人公になってサヨリを救いたかったよ!泣

(ちなみにサヨリ推しです。でも、just monika…)

それに、モニカも今思うと被害者だな。と私は思う。

私たちプレイヤーがゲームをプレイしたが故に彼女たちはそのプログラム通りに動かなくてはならない。つまり彼女たちに自由なんてなかった。私がプレイした時点でもうみんなに救いはなかったと思う。ゲームをプレイしない事が彼女たちの一番の幸せではないのか?最初クリアしたとき、もうddlcなんて二度とやるもんかと思ったくらいショックだった。(特に3周目)

でも、全CGを全部みることで発生するトゥルーエンド。それがまだ見られてないのでまたddlcをプレイする事に…でもやはり彼女たちと過ごす時間は楽しいのであった。

とりあえず今日はここまでにしよう笑止まらなくなるw