UNDERTALE Gルート途中までの感想

最初はGルートなんてやる気はなかったけれども、もっとUNDERTALEの世界を知りたいが故に始めた。のはいいけれどすごくこのルートは心が痛む。この世界のモンスターはみんなフレンドリーでいい子ばかり(というよりいい子しかいないのでは?)って感じなのでとても苦痛だった。でもモンスターを倒していきエンカウント率がかなり下がってきた時に、早く敵来ないかなとイライラしながら十字キーを押してた自分がいた。恐ろしい。

罪悪感すらも忘れてしまっていた。そもそもパピルスを倒した時点で、もうGルート完走してやる…と決意で満たされた。

パピルスが本当辛かった…(トリエルママも辛かったです)今でも思い出せるよ…。私が彼を倒しても尚、信じ続けてくれるパピルスの思いを裏切ってる感じがね…けどアンダイン姉貴まで倒してしまったので覚悟を決めてGルート完走していきたいと思う。